So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みのバリ旅行③ ガンサのスパとキャンドルライトディナー 【バリ島・サヌール】 [旅日記 (海外)]

今回はエアーは楽天トラベルで予約、ホテルはあちこち調べに調べ、最終的にパッケージの
お得感でBali Chiliさんを通じて予約。
http://www.bali-chili.com/

『ガンサ・ロマンティックセンセーション』。。。ちょっと恥ずかしいパッケージ名ですが・・・
スタンダード特典として:
朝食、到着時、ウエルカムドリンクと冷たいおしぼり、 15分のヘッド・アンド・ショルダー・マッサージ
またはフット・マッサージ、トロピカルフレッシュフルーツバスケット、お部屋のフラワーアレンジメント
アフタヌーンティ、 ミニバーの飲み物が無料(ノンアルコール類のみ)、ガンサビーチクラブの利用、
サヌールエリア内の送迎、クタへのシャトルサービス(スケジュール制)、24時間バトラーサービス

これにスペシャル特典として、2時間のスパトリートメントとキャンドルライトディナーが付きました。


【スパのこと】
敷地内にひっそりたたずむ「ルバブ・スパ」。
スパの敷地内は本当に静か。セラピストさんたちが静かな物腰と笑顔で迎えてくれます。

今回は「リラクジング・リチュアル」という2時間のコース。
アロマテラピー・フットバス、 ボディープレッシャー・マッサージ、 ボディースクラブ、フラワーバスが
つきます。

セラピストの腕の確かさもさることながら、たとえば施術台でうつぶせになったとき、
顔が埋まらないようベッドに穴があいてるんですけど、その真下にハイビスカスやプルメリアが
飾ってあって目を楽しませてくれるなど、隅々まで心配りが行き届いていて、ここでもガンサの
ホスピタリティを感じました。

全身オイルマッサージでとろとろになり、スクラブで全身を磨いてもらい、昇天。
最後はバラやプルメリアの浮かべられたフラワーバスでくつろぎ至福のひととき。
届けられたフレッシュフルーツをつまみながらまったり。
半屋外なので夕方の涼しい風が吹き渡り、いつまででも浸かっていたい気分。。

・・・あ、すみません、あまりにもリラックスしすぎで写真が一枚もありません。。

【キャンドルライトディナーのこと】
3日目の夜はキャンドルライトディナー@ヴィラ。
支度に時間がかかるとかで、夕方はインティ・バリというナチュラルソープのお店へお出かけ。
アロマのよい香りのする石鹸やバスソルト、お料理用の天日干しのお塩などお買い上げ。

そして!ヴィラに戻ってみたらば、キャンドルディナーのセッティングが完了していました!

プール一面にピンクの花びら!            うーんロマンチック☆
Bali activity1.jpgBali activity2.jpg
そしてキャンドルが灯されると・・・          ちなみに朝の日差しだとこんな感じ。
Bali activity4.jpgBali activity5.jpg

お料理はあつあつをバトラー君が一品一品運んできてサーブしてくれます。
私はウェスタン、オットはバリニーズをチョイス。
夜風が涼しくて、白ワインもきりりとおいしくて、ほろほろ酔い加減で、イケメン(だから死語・・・)
バトラー君にサーブしてもらいながらあたたかいお食事を楽しむ。

あー、非日常ってこういうことを言うんですねえ。
ひたすらのんびりリラックスできた、よい夏休みでした。

↓この記事お役立ち!と感じたらクリックじゅせよ☆↓
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

sheri

takagakiさん、

ご訪問とnice!、ありがとうございました!
by sheri (2008-09-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。